3月のスケジュール

一気に春めき始めた2月末。

暖かくなるのは嬉しいのですが、同時に「不調」が出やすい時でもあります。

古傷が痛み出したり、気温差から怠さが抜けきれなかったり。

ゆっくりとリラックスをする時間取れていないと、この時期にぶわ!っと出てきたりするんです。

雪解けのように。


アーユルヴェーダでは季節の変わり目ほど、積極的にオイルマッサージをしておくと良いとされています♩

テレビを見るのもいいけれど、たまには自分に気を向けてあげてくださいね。

そしてもう始まっている花粉症😷

花粉症というほどでなくても、鼻水、むくみ、鬱々する感じ。

そんな時ほど、早寝早起きして体を動かすことが気分をあげるコツ。

ムズムズスッキリしない鼻には、鼻うがいがオススメです。

生姜・胡椒・長胡椒はむくみ解消、花粉対策にも役立つスパイス。

ハーブティならペパーミントやエルダーフラワーと

色々と食卓から整えていけることが多いのがアーユルヴェーダのいいところです。



こんな季節の過ごし方を学べる講座を3/17日曜日に行いますので、

ご興味ある方はご連絡ください。

また、アーユルヴェーダのオイルトリートメントは「緩ませる」ことが大得意。

単に緩ませるのではなく、気の流れを整えていきます。

初めての方がだるさが残るかもしれません。

それはずっっと溜め込んだものが動き始めるからです。

でも、定期的にオイルでケアすることで、身体は自分でいい状態に慣れていきます。


リラックスが苦手な方が多い現代だからこそ、緩めるヨガとアーユルヴェーダのオイルケアを

暮らしに役立ててほしいと思います☺️

ヨガのご予約はこちらから→

トリートメントのご予約はこちらから。

Jnana〜ニャーナ〜

自分をゆるめて ゆるして 大きな愛で包む時間 頑張る自分だけでなく 弱い自分も好きになるヨガ 自分のペースで 自分の呼吸にゆだねて 自由に感じる

0コメント

  • 1000 / 1000