ドタバタの出発

いつもと変わらない朝。
植物と鳥と猫にお水と餌をあげて過ごしました。
成田に着いてチェックインして、搭乗ゲート並ぶまでがバタバタでやっと一息ついたのは機内。

余裕持って出たけど、全然余裕なかった。半分自業自得ですが。

久々の海外。
今は国際線のチェックインも自動化なんですね〜。預け荷物は別ですが。
職員の方が少ないなーと感じながら歩いてました。

今回はエアチャイナ(中国国際航空)なので、北京で乗り継ぎ。

Delhi(デリー)って、漢字だとこう書くんですね。

エアインディアなら勿論ご飯はインド版。

うっかりしてた〜。
ちょっとイメージが違うなと思いつつ、
お豆カレー頂きました。
北京までは機内に空席はなかったのですが、
乗り継ぎ後は空席がチラホラ。

隣に座った女の子は、窓側狭いから中央に移るわ!
と言って席移動。

これみんなやるんです。前席のおじさんも「広いとこ行っちゃいなよ〜」っと合図してくる。

空いてる席を使って豪快に寝ちゃいます。

私は基本窓側が好きなので、窓側空いてラッキー🤞すぐに外を眺めます。夜だから離陸したら何も見えませんがね。

で私もちゃっかり2席使わせていただき、横になりしばし就寝。

無事にインド・デリーに着きました。
デリー空港の正式名称は、インディラ・ガンディー国際空港。

深夜でも人は結構います。
e-visaもすんなりオッケーで、ここはサクサクと進み、
ゲートを出るとお迎えに来てくれたタクシードライバーがネームプレートをあげてくれました。

今回は深夜到着。空港で一夜待機も考えたのですが、ハリドワールまでの列車のチケット予約をお願いしたシゲタトラベルさんのあるホテルのロビーで待機することにしました。

で、そろそろ特急列車に乗るために、また移動です。

目的地に着くまで、丸2日はかかります。
さすがインド。何度来ても広いです。


Jnana〜ニャーナ〜

自分をゆるめて ゆるして 大きな愛で包む時間 頑張る自分だけでなく 弱い自分も好きになるヨガ 自分のペースで 自分の呼吸にゆだねて 自由に感じる

0コメント

  • 1000 / 1000