インドに向けて


(荷造りは、、、、前日にやるタイプです笑)




ジョイフィット、yokoヨガスタジオ、古河スポーツ交流センターのクラスは

先週までで一旦一区切り。


残すは明日の寺ヨガです。


******************************

17日 火曜日 19:30-20:30
弘経寺さんです。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
urue38@gmail.com
*******************************


ちょうど昨年の今頃、住む場所を変えようか、どうしようか迷っていたところに、

ジョイフィットと古河スポーツ交流センターでのクラスのお話が舞い込んできました。

正直、スポーツクラブやホットヨガスタジオでシュリカリのヨガをお伝えすると言うのは、

なかなか難しいだろうと言う気持ちがありました。

でも、きっと本来のヨガを知らないだけという方もいるだろうし、リラックスが必要な方も

いるはず。やってみるか。

そんな感じでお誘いを引き受けさせていただきました。


サービス業の中では、受け手が満足するようなクラスメニューを考えることが第一というのは

わかりますが、シュリカリのヨガは手っ取り早く集客につながるようなヨガでもない。


リラックスってそんな簡単にできるものではないし、自分の体も本当に「これだ」と

確信するまで1ヶ月はかかったので、少数派のクラスになることも予想してました。


実際に

『最初は、なにこれ〜?動きもなく、これがヨガって言えるの?!って思いました。』

という声もいただきましたし笑


けれど「めちゃくちゃ気持ちよかった」「このヨガが大好き!」「面白い」

「自宅で練習してるのよ」

という声をいただく度に

「あー、よかったー。無駄じゃなかった〜」と感謝を噛み締めてました。


「白黒映画を見ているような感じ」

とか、

「静寂!って言葉がぴったりだわ」

とか。


クラス後にゆっくりと日が暮れるまで語り合えたり。

なかなかスポーツクラブでは語り合う時間というのは少なかったですが、

この一年、本当にみなさんの感想は聞く度にこちらが学ばせてもらいました。


いただい声を、インドで先生や仲間たちとシェアして来たいなと考えてます。


そんなインド・ハリドワールのアシュラムでは、ちょっと体調崩してる方がいるのだとか。

先生とも連絡取れていませんが、まーまー現地に行けばどうにでもなるでしょう!

まずは、明日1日を大切に過ごしたいと思います♪


皆様もhappyな1日を♪






Jnana〜ニャーナ〜

自分をゆるめて ゆるして 大きな愛で包む時間 頑張る自分だけでなく 弱い自分も好きになるヨガ 自分のペースで 自分の呼吸にゆだねて 自由に感じる

0コメント

  • 1000 / 1000