3月のスケジュール

こんにちは。

いつもありがとございます。


雪が降った日が遠く感じる暖かい日差し、すでに春の匂いがしてきてますね。


2月最後の日曜日は、Tsukuba Place Labにて健康で幸せになる道をお届けする企画

「健幸フェス」に講師として参加してきました。


Tsukuba Place Labの堀下くん、パーソナルトレーナー・高齢者アイドル「つく婆さん47」プロデュースなどマルチに活動されている守屋俊甫さん、守屋さんとともにつくば市に健康をテーマとした空間「暮SHIFTプロジェクト」を手がけているパーソナルトレーナー川谷響さんの企画の中にお声がけいただけたことに心から感謝です。


守屋さん・川谷さんは筑波大学大学院で人間の体を総合的に学びながら、トーレーナー業をされているので解剖学的視点からのレクチャーはとてもわかりやすく、ちょっとした正しい知識を得るだけでみるみる姿勢が変わっていきました。


笑いあり、ちょっとプルプルしんどくなったりしながらたくさん身体と頭に気づきをあげた後、ヨガでどっぷりリラックスしていただきました。


3つのプログラムが終わった後、参加者の方と暫し語らい、「自分のことを大事にしているつもりでいた。今日は自分をもっと丁寧に扱ってあげようって感じました」と嬉しい言葉もいただけました。

うんうん、3人の講師から共通で出た言葉は「後回しにしがちな自分をもっと大切に」。


私たちは外側に意識を向けすぎて、内側の声を聞こうとしません。音となって聞けるものもあれば、音にはならないけれど感じる声があります。それを掬っていくのがヨガです。

ここをちゃんと体と心で感じ取っていただけて、今回参加できたことに再度ありがたいなーと嬉しくなりました。


最後は、つくば市のスリランカ料理店ヘラディワさんで辛くて美味しいカレーを頂いてきました。



カレーを手で食べる様子を見ながら、なれない手つきでインド式右手でご飯にチャレンジしたり、

初のスリランカカレーに「辛い!」とぐったりされたり。。。色んな意味で楽しい会となりました。


ラボでアーユルヴェーダ 講座して、みんなでスリランカご飯の会を企画したいと思います♪


生まれてから死ぬまで、いつも一緒なのは「自分」です。

健康でいる事も、不健康になることも、自分自身の小さな気づきで変わるんです。


大切な人を、大切なものを扱うように自分の事も丁寧に扱ってくださいね。

そんな訳で、3月のスケジュールです⬇️

どうぞ、よろしくお願いします🤲


************************************* 

<レギュラークラス> 

 <ジョイフィット犬塚> 

 金曜日 21:15〜22:15 

 土曜日 第2・4 14:00ー15:00 /毎週 15:30ー16:30 

★インドに向かう都合上、ジョイフィットでのクラスは3月いっぱいで一旦終了となります。残りわずかですが、シュリカリのヨガを楽しんでください。


 <古河スポーツ交流センター>

金曜日 13:00ー14:00 


 <古河・yokoヨガスタジオ>

6日 火曜日 14日 水曜日 22日 木曜日 19:30〜20:45 


 <寺ヨガ>

弘経寺:結城市結城1591(結城明照保育園) 

 7日 水曜日 / 27日 火曜日  19:30〜20:30(初回1000円・1回2000円・5回チケット8500円・マットレンタル200円)    


<ヨーロピアンスクール つくば>

11日 日曜日 15:00−17:00 2500円

☪️寺ヨガ、つくばのクラスに参加ご希望の方は事前にご連絡ください。

→mail : urue38@gmail.com

→LINE : @qqnso16s


Yoga is Life

茨城県結城市の田舎に ヒーリングサロンJnana(ニャーナ)が生まれました インドで学んだヨガとアーユルヴェーダ 旅を通して得てきたものをベースに 「自分に帰える」お手伝いをしています 国を超えても変わらない 人と自然が寄り添って生きることの大切さ 息を吐くことさえ忘れてしまいがちな時代です 時には 足を止めて ふぅ〜っと吐き出してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000