アーユルヴェーダのオイルケア講座

冬の寒い時期こそ、オイルケアをしていただきたい。

との思いで、年明け早々に小山・子が・つくばの3カ所で講座を開催します。


 クラスの中でも、「オイルマッサージいいよ」とか「鼻うがいいいよ」など口走っておりますが、

オイルマッサージの何がいいの? ってところですよね。

 アーユルヴェーダやヨガは、外から色々と取り入れる前に まずは自分の内側をクリアにすることの大切さをたくさん教えてくれます。 


「額にオイルを垂らす」だけがアーユルヴェーダではないし、エステでもない。

 ご存知方もいらっしゃると思いますが、額にオイルを垂らすのも一つの浄化法なんです。

 セラピストによるオイルマッサージもとても気持ちいいのですが、 自宅で自分で対処できたらもっといいですよね?! 

今回は暮らしの中に、簡単に取り入れられるものをいくつか ご紹介して、

その場で一緒に実践していただこうと思います♪

 セルフマッサージで自分の体に手を当てることは、自分とのコミュニケーションに、

家族や友達・大切な人たちに手を当てることで「言葉」ではないコミュニケーションもとれるものです。 

 アーユルヴェーダで快適に寒い時期を乗り越えて、次の1年も健やかに過ごせるますように😊

アーユルヴェーダっていったいなに!? という方や、

乾燥の時期になぜオイルがいいのか知りたいという方のご参加お待ちしております。


 <お話の内容> 

・アーユルヴェーダの朝の習慣 

・オイルが体に必要な理由

 ・ごま油の使い方

 <実践> 

・ごま油の温め方 

・ごま油で口腔ケア 

・時間がない時の簡単オイルマッサージ 


会場①<小山>はぴしぇあ サンワ設計ショールーム(小山市東城南4-6-1)

日時:2018年 1月 13日 土曜日 10:00−12:00(9:30よりドアオープン)


会場②<古河>yokoヨガスタジオ(古河市中田:酒井歯科医院とナビに入力ください)

日時:2018年 1月 21日 日曜日 13:30−15:30


会場③<つくば>ヨーロピアンスクールつくば(つくば市花室989−4)

日時:2018年 1月 28日 日曜日 10:00ー12:00


参加費:3500円 (材料費・持ち帰りオイル込み)

お持ち物:筆記用具、汚れても良いタオルと靴下(マッサージの時に使います)。

     服装は指定はありませんが、汚れが気になる方はエプロンやお着替えをお持ちください。

※小山・つくばの会場では、お子様連れの参加も可能ですが、事故や怪我には責任を負いかねますのでご了承ください。

材料の準備上、事前申込をお願いしています。

 <お申し込み・お問い合わせ先> 

urue38@gmail.com /050-5316-5727 

Jnana〜ニャーナ〜

自分をゆるめて ゆるして 大きな愛で包む時間 頑張る自分だけでなく 弱い自分も好きになるヨガ 自分のペースで 自分の呼吸にゆだねて 自由に感じる

0コメント

  • 1000 / 1000