高野山合宿

みなさん、9月のシルバーウィークの予定はもうたってますか?


まだと言う方、どこにいくか迷っているという方に朗報。

和歌山の師・朋子さんが毎年開催されている高野山でのヨガ合宿に定員まで若干余裕があるみたいです。

私はインドで朋子さんに出会うまで、合宿のことは知りませんでした。

なので、帰国してから参加したのですが、高野山という山の上にたくさんの寺院が立ち並ぶ特別な

場所、その宿坊での時間はなんとも贅沢な感じがしました。

もともと自然が大好きなので、大きな杉の木に囲まれて、歩いているだけで心地よい場所です。

ご飯も美味しいですし、ヨガを通しての新しい出会いもまた新鮮だと思います。

いつも行っているヨガの背景を知ると、一層このヨガの心地よさも深まるはずです😊

以下、概要など記載します。何かご質問あるときは、気軽に声をかけてください。

もちろん、直接朋子さんにご連絡も可能です。info@shrikali.jp


<概要>高野山ヨガ合宿 Tantric Experience 

 日程 2017年9月16日〜18日 参加料金 40,000円(宿泊費&リトリート料金)

 場所/宿泊先 高野山 本王院 〒648-0211 和歌山県伊都郡高野山610番地 tel: 0736-56-2134 

お部屋は男女別数名の相部屋となります。お友達やカップルでご参加の場合は同部屋希望の旨をお知らせ下さい。 

対象者 ヨガ初心者、シュリカリ初、リトリート初の方、また経験者の方など、老若男女経験問いませんので、みなさんどうぞ。

<コンセプト>

この合宿は、インドの Shri Kali Ashram で行われている概念に沿ってすすみます。実践としてアーサナや呼吸法/調気法やマッサージを行う一方で、本来的にヨガとは何かということを哲学的に学んでいただきます。また、Tantric Experienceというタイトルの通り、タントラの教えにも触れていただきます。Shri Kali Ashram は、シャイヴィズムというタントラ哲学に基づき、その実践としてアーサナがあります。どこか遠くの教えに聞こえるかもしれませんが、まさしく高野山そのものがタントラ/密教の地です。密教の地で、日本の密教文化に触れながらインドと日本の密教の両観点から学んでいきましょう。アーサナとは、哲学的な教えを実行して生きてゆくための実践です。リラックスして深く深く味わってみてください。

合宿詳細(朋子さんのサイトに進みます。ページの中間くらいまで下に進んでもらうと、合宿当日の流れや、申込等についての記載がございます。)

Jnana〜ニャーナ〜

自分をゆるめて ゆるして 大きな愛で包む時間 頑張る自分だけでなく 弱い自分も好きになるヨガ 自分のペースで 自分の呼吸にゆだねて 自由に感じる

0コメント

  • 1000 / 1000