活動内容


物事の本質を求めて歩いてきたこれまでの旅。

たくさんの出会い通して体感してきた学びは、

私たち人間に備わった

豊かな感性・心を引き出してくれるものでした。


本質が見落とされ情報だけが飛び交う現代。

「本当の自分とは何か」を知る時間を

提供していきます。


いろんなものをそぎ落として

ありのままの自分を許し、受け入れ、愛していく

それを体感してみてください♪


ヨガ

インド Shiri Kali Ashram に伝わる

アーサナシリーズ

頭で考えず、リラックスして

自然の音に耳を澄まして

自分の内側の声を聞いて

感じてみたり 受け入れてみたり

流れに身をゆだねて

ぎゅっと力んだ心と体を開放をしていきます

穏やかな呼吸に包まれると

生まれながらにそなわった

本当の自分が輝きだします。


90分クラス

体験 3000円

2回目以降 5000円

※出張・オンラインも受け付けています。お問い合わせフォームからご連絡ください。

なお、出張の際は別途出張費が追加されます。


オンラインヨガ

参加方法Q&A

Q:参加に必要なものはありますか?

A : まずはインターネット環境があることが大前提です。スマホ・タブレット・PC。

こちらのZoom公式サイトより「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード。

スマホやタブレットでご利用予定の方は「モバイルアプリ用」をダウンロードしてください。

Zoom自体は無料ですが、ダウンロードや視聴には通信費が発生しますので、ネット環境を

ご確認の上ダウンロード、クラス参加をお願いします。


Q : 支払いはどうすればいいですか?

A: 現段階では、銀行振込とPayPayになります。


Q : Zoomで参加の際は、こちらのカメラもオンにした方が良いですか?

A : 初期設定は映らないようになっています。

カメラをオンにした場合、他の参加者の方にも見えるのですが、「スピーカービュー」にして試聴されると話し手の私のみが画面に映るようになります。

ご自身のカメラのオンオフはお好きな方でご参加ください。

 

アーサナが始まる前に音声はミュートにしていただき、もしオンになっている場合は

こちらでオフにさせていただきますので、ご了承ください。

 

【注意事項】

・オンライン上では皆さまの細かな表情まで目が届きにくいため、

 怪我のないよう当日のご自身の体調・心の様子に寄り添って無理のない範囲でご参加ください。

・ゆったりしたヨガですが、既往症があってご不安なときはお医者様の指導のものご参加ください。

・妊娠中の方の参加はご遠慮いただいております。


寺ヨガ(お休み中)

お寺という調和のとれた空間で心と体をリセットしてみませんか?

誕生してからこれまでの人生の中で、たくさんの経験をして大人になった私たち。

生まれたところに還る時間は、より一層人生の深みを味わえます。


場所:桜川市にある雨引観音 楽法寺


五感をクリアに

アーユルヴェーダクラス

(オンラインで不定期開催)

暮らしの中で手軽できて不調が改善してしまう♪

無理なくできることをシェアしています。

・手軽にできる簡単オイルマッサージ

・毎日を心地よく過ごす朝の習慣など

忙しい毎日だからこそ、朝を気持ちよく。

医療であるアーユルヴェーダは、自分で対処・予防する知恵がたくさん♪


参加者からいただいた声

・長年の不調がいつのまにか解消されていた

・油を体に塗るなんて!と思ったけど、髪がしっとりする感じが気に入って習慣づいた

・自分の体を観察することも自分を大切にすることだなと感じた

ほんのひと手間で、自分で不調を解消できるのが嬉しいし楽しい発見があふれています♪


パーソナルセッション

インドで学んだ足踏みマッサージで心身をほぐし、現状の滞り、詰まりを解消していきます。
90分 12,000円

心を解き放つ 

解放セッション

体験60分 3000円

90分 10000円

占いではなく、色彩心理学にもとづいて自分の感情を発見して行く自立型のセッションです。


自分の「今」の感情をちゃんと感じられている人はどれだけいるでしょう。

私自身、自分の感情にストップをかけがちの人間です。だからこそ、今のモヤモヤした感情はどこからきてるんだろうっと気軽に色をひいてみます。

目を閉じて流れていくヨガアーサナ中の自己対話もとっても深く豊かな時間。こちらは手軽に色からヒントをもらえるものですが、とっても深い理念が含まれています。どちらも「こんなところあったんだー!」という発見がありますよ^^


セッションの感想

・気づいてなかった部分、見て見ぬ振りしてた自分の心をあぶり出されてドキッとした笑

・心のつかえが取れてワクワクした


人は本来やりたいと思ったこと、叶えたいことを叶えられる力を持って生まれてくるのだと教わりました。でも、残念ながら私たちが育ってきた日本社会では大切な精神文化を学ぶ機会が減ってしまったため、無意識の中にたくさんの「できない声」が存在してます。それをかき消して、本来の自分で行動していくためのアドバイスを色から導き出すのがこの勾玉セラピーです

https://japanidea.co.jp